玉川ハウジングHPへ戻る

« 同窓会 | メイン | 永世7冠 »

2017年12月02日

隠れ家

今週初め、外房の林中に建つ入居1年のOB
様宅をご訪問。セカンドハウスなのですが、
今や月の半分ほどを過ごされているようで、
そのうち本宅になるのでは、という勢いの
ようです(笑)。

「二人でゆっくりと本を読みながら過ごす
隠れ家的な家」がテーマに、それを実現す
べく建築した平屋の1LDK。こじんまり
としたスペースが居心地よく、工夫された
ライティングで落ち着いた雰囲気が演出さ
れていました。シーリングライトは小さく、
フロアライトが明るさを補っています。
小さな光源があちこちにあるので部屋の
中でも明暗があり、ダイニングバーのよ
うな大人の雰囲気が醸しだされています。

数千冊の書籍をJAZZが小さく流れる
室内で読む。あぁなんて優雅なひととき。
今の私には残念ながら実現できない・・・
と思いながら帰路につきました(笑)。
N.jpg

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2017年12月02日 16:36