玉川ハウジングHPへ戻る

« OB会 | メイン | 白い家具 »

2017年04月18日

小さなお店

このところ「小さなお店」造りに関わることが
不思議と多いです。たまたまなんでしょうが、
木造で小規模なものは、家造りとの共通点が
多く、持ち合わせたノウハウを生かすことが
できます。勿論、デザイン的に不得手なもの
もあります。メタリックなものやキラキラした
ものは苦手です。

木をうまく活用したものは楽しいですね。先日
ウチの棟梁が杉合板を正方形にカットしたも
のを「こんなの、どうかな」と持ってきました。
安い材料できれいな木目、オイルステインでも
塗ったら良い味がでそうです。

新しい発見ができるのは楽しいですね。それ
を住まい造りに上手くフィードバックできれば
と思っています。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2017年04月18日 22:39