玉川ハウジングHPへ戻る

« 太陽光発電の普及 | メイン | 博多の陥没 »

2016年11月07日

高尾山

昨日の日曜、高尾山へハイキングへ。
近くに行ってからの渋滞や駐車場満車などの
懸念から、京王線の聖蹟桜ヶ丘駅まで車で行
き、そこから電車という策があたり、行き帰りと
もスムーズに移動できました。

しかし高尾山、すごい人の数でした。私が来た
のはもう四半世紀前で、しかも平日でしたので、
印象が全く違いました。リフト40分待ちを始め、
山頂も薬王院も渋谷駅前交差点の様(笑)。
舗装された道を列をなしダラダラと進みました。
帰りにメインルートをはずれたら、山道になり人
も少なく、やっと山登り気分に。リフトもパスして
一気に下山。帰路の方が楽しかったですな。

途中から下界を見渡したら、市街地がすぐそこ
まで迫り、高層マンションも多数。新宿の高層ビ
ル群も見えました。高尾山は都心から電車で1
時間、登山口まで直結の一大レジャーランドな
んですなぁ。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年11月07日 22:35