玉川ハウジングHPへ戻る

« 卒寿 | メイン | 銀行のサギ防止対策 »

2016年10月20日

天まで届け

中高時代の同窓生が亡くなりました。突然の事故
でした。学生時代は何回か同じ組になりましたが、
特別に親しい間柄という訳ではありませんでした。
お父様と共に設計事務所を営んでいることは知っ
ていましたが、卒業後会うこともありませんでした。
今夏の同窓会で再開したときに少し建築の話をし、
近々ゆっくりと話をしようと別れました。彼は構造
が専門の建築士で、市の耐震相談も行い建築士
会の役員もしていました。いろいろと有意義な話
ができると楽しみにしていました。その後、頻繁に
連絡をとっていましたが、なかなか予定が合わず、
やっと今週の火曜に、ウチの事務所へ来ることに
なりました。前日に場所の確認もしていました。し
かし当日、約束の時間に現れず連絡も取れず、
とうとう会えずじまい。正直少しイラっとしながら帰
宅したのですが、翌朝SNSで事故死したことを知
りました。ウチにくる予定時間の9時間前、深夜の
事故でした。

今日、告別式へ参列してきました。平日にもかか
わらず同窓生も数人来ていました(昨夜のお通夜
には沢山いらした様子)。とても人望があり、世話
焼きだった彼。ただ、会うのを楽しみにしていた私
には無念な思いが募ります・・。早すぎる死ではあ
りますが実り多い人生を生ききったのではないで
しょうか。天から我々の日々を見守って下さいね。
どうぞ安らかに・・・・・。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年10月20日 22:19