玉川ハウジングHPへ戻る

« 最終日 | メイン | 休み明け始業を »

2016年08月16日

夏休み

6日間夏休みを頂きました。平均的な日数でしょうか。

例年のことながら、蓼科の方で3泊。山歩きも堪能して
きました。14日には高校の同窓会の為、帰宅。成人式
のときに集まって以来と思うので、殆どの人が30年ぶり
の再会でした。学生時代の友人は貴重なものです。いく
つになっても、どんな立場になっても、会えば昔の関係
にすぐ戻れますからね。かけがえの無いひと時でした。

妻と子供達は、妻の実家へ残りの夏休みを過ごしに行
き、私はのんびりと好きなことでもして過ごそうと思って
おりましたが、義祖母が亡くなり、急遽昨日、日帰りで
大阪へ。93年の天寿を全うされ、どこも悪いところがな
いまま、苦しむこともない老衰でした。ひ孫の声を全て
聞き終えた30分後に息を引きとったとのこと。人は反
応が無くなっても最後まで耳は聞こえるそうです。沢山
の声を聞きながら、あの世へ旅立っていかれたことと
思います。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年08月16日 23:55