玉川ハウジングHPへ戻る

« 雷雨の中で | メイン | 批判は簡単 »

2016年08月02日

千代の富士

元横綱「千代の富士」の九重親方が亡くなった
ニュースは、ただただ残念でした。中学時代の
我々のヒーローと言えば、千代の富士。相撲に
さほど興味が無い人でも千代の富士の相撲は
見逃したくない、そういう力士でした。体の大き
な力士を負かす爽快感は、貴ノ花(お父さんの
方)が先達ですが、最強だったのは、やはり千
代の富士。

引退時に「体力の限界」と涙声で言った有名な
セリフは、その時の表情とともに、生涯忘れら
ないでしょう。引退後も後進を育て、相撲協会
の理事長になると思っていたのですが、いろい
ろ事情があるのか、副理事長どまりでした。

あんなに強い人でも、こんない早く逝ってしまう
なんて・・・。安らかにお眠りください。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年08月02日 22:42