玉川ハウジングHPへ戻る

« 南武線 | メイン | 千代の富士 »

2016年08月01日

雷雨の中で

今日は雨の予報でしたが、子供の夏休みと親も
休みが重なる貴重な平日でしたので、房総丘陵
のほぼど真ん中にある、「ロマンの森共和国」へ。
房総スカイラインを南に外れた街道筋にあり、初
めて訪れました。

月曜と言うこともあってガラガラ。まずアスレチック
へ。小学生にはかなりハード(親にもハード・笑)
でした。途中、雷雨に会い、木陰で雨宿り。
その後は雨がなんとかもち、午前中は、大分楽し
めました。昼食をゆっくりとった後、親は睡魔に襲
われ、椅子で15分ほど、うとうと。そのうち、豪雨
になったので、温泉へ。もう貸切状態。大雨の中、
露店風呂に入ったのは良い思い出になりそうです。

帰り道、可愛い外観に惹かれふと立ち寄ったお店
「里桜庵」で、ケーキセットを食べ雑貨も購入。こん
な里山で、奥さんも含めとても素敵なお店でした。
意外なところに、素敵な出会いがあるものですな。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年08月01日 18:57