玉川ハウジングHPへ戻る

« ホール下見 | メイン | 消費税 »

2016年06月03日

無事発見

北海道で行方不明だった少年が無事保護。
本当に良かったです。同年代の子供を持つ
身としては我が家の事と重ね合わせていろ
いろ思いめぐらせていました。

父親がお仕置きとして置き去りにした行為、
私も似たようなことをやろうと思ったことがあ
ります。我がままを言い聞き分けのない子
供が何を言っても聞かないとき、一度痛い
思いをさせた後で説明する方が効果的と考
えるのです。でも車を走って追いかけてきた
ら危険だし、子供の身を考えると実行はでき
ない。実行するかしないかの大きい差があり
ますが、もしかしたら紙一重の面もあるのか
もしれません。やはり親たるもの、冷静さを
忘れてはいけないと思いました。

何はともあれ、無事で良かった。この親子の
絆が強くなっていくことを望みますね。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年06月03日 23:11