玉川ハウジングHPへ戻る

« 骨を造る | メイン | 凝ったデザイン »

2016年05月17日

企業倫理

個人と同じで企業も人(法人)、間違えることもあります。
間違えたときは、その時の対応と、その後の姿勢次第
で、社会から支持されるかどうかが決まると思います。
そういう意味でも今回のM自動車の件は、残念でした。
世に名だたる名門企業が、何度も同じ過ちをしてしまう
背景には、名門ゆえのメンツがあったのでしょうか・・・。
そのメーカーの車に乗っている人は、肩身の狭い思い
をしていることと思います。ウチの社用車の1台も、そ
のメーカーのOEMだったようです。最近調子が悪く、
乗っていないのですが、何か直す気が失せてきました。
又、中古車探しをしなくてはならないのかなぁ。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年05月17日 23:16