玉川ハウジングHPへ戻る

« 金管楽器 | メイン | 芝生 »

2016年04月26日

田舎の寿司屋

今日、いすみの山村地帯へ現場視察へ行きました。
現場の近くに寿司屋があり、そこのお母さんとつい
長話をしてしまいました。周囲に10数件の家と小
さな工場があるくらいで、住んでいる住民はとても
少なく、幹線道路からもはずれ、通りがかりで入る
人は皆無と思われる立地。商売していくのは正直
難しい・・と思ってしまいますが、話を聞いたら、お
客さんの9割は東京方面からくるそう。外房でサー
フィンをする人、セカンドハウスを持っている人が
馴染みになり、ネットなど口コミで広まっっていった
そう。それから近くのホテルなどに出張して握るこ
とも多いらしい。

なるほど、頑張ってますね。 こういう個人店は特
に応援してしまいます(笑)。いまや商業施設も駅
前から郊外が主力となる時代、立地の優位性って
どんどん低くなっているのかなと思いました。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年04月26日 21:33