玉川ハウジングHPへ戻る

« 燃える石焼き芋 | メイン | 二世帯住宅の復活? »

2016年01月13日

講習

安全運転の管理者講習。今年度は忙しくて
なかなかいけず(行けそうだった日を3回キャン
セル)、ちょっとお叱りをうけながら、やっと今日
参加。

話の内容は、結構いい話なんですが、いかん
せん毎年出ていると大分聞きなれた内容が・・・。

会場となったのが千葉寺にある「千葉市ハー
モニープラザ」。ここは別名、「千葉市女性セ
ンター」って言ってたと思うのですが、いつの間
にか名称が変わり「千葉市男女共同参画セ
ンター」となっていました。「女性」って名称だと
女性への不平等感が際立つし、逆差別的
でもありますから、改称は妥当なところですね。

ここの初代館長さんてNHKアナの大御所、
加賀美幸子さんなんですよね(今は名誉館
長)。たまに講演会とかあるようで次回は久
保純子アナとのトークのようでした。行ってみ
たいけど、きっと女性ばっかりで、男性は入り
にくそうな気がしますね(笑)。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2016年01月13日 21:11