玉川ハウジングHPへ戻る

« ペンキ塗り | メイン | 南房でゴルフ »

2015年10月23日

あけび

当社のタイル工事を一手にお願いしているSさん。
事務所に来るたび農産物を持ってきてくれます。
趣味で造ってるんですな。 落花生、とうもろこし、
柿等々。今日はなんと、「あけび」を持参。あけび、
食べたことある人少ないでしょうね。私は小学時
代に食べたことがありますが正直美味しくありま
せんでした。実を割ると、白い芋虫のような中身
が現れ、ほんのりと甘く淡白な味で、小さな種だ
らけ。やはり見た目の印象が悪くてどうもダメで
す(笑)。ウチに持って帰りましたが、子供たちは
不気味な中身をつっつくだけで興味本位で息子
がすこーし味見しただけ。都会育ちの高齢の母
親は、あけびは良く知ってはいるものの味は知
らないとのことだたので初めて食べてみた次第。
「おいしいわよ」と言ってはいましたが、2個目は
いらないと言うでしょうね。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年10月23日 23:12