玉川ハウジングHPへ戻る

« ラフスケッチ | メイン | 東濃桧 »

2015年09月15日

国勢調査

ネットで初めての回答。。
個人的には、紙に書く方が楽な気もしますが、
調査員の人件費を考えれば、可能な限りネット
回答するべきでしょうね。

話は変わりますが、会社関係で似た類の調査
(中小企業統計とか、住宅建築に関する国交
省の調査とか)の依頼がよく来ます。決算書や
資料を見返さないと出来ないものが多く、国勢
調査の10倍以上かかります。なるべく協力し
ようと思って答えていますが、仕事中の負担感
が大きく、もう少し重要な点だけ簡略化すると
かしてもらいたいと常々思っています。

国勢調査なみに、資料を見なくても回答できる
ものなら、回収率もあがると思いますがね・・・。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年09月15日 22:53