玉川ハウジングHPへ戻る

« 看板改装 | メイン | 人は見かけに・・ »

2015年06月05日

優しすぎる対応

昨日は年に一度の健診でした。
各測定や検査の手順は相変わらずスムーズ
かつ親切。唯一不満だった検査着のダブダブ
なウエストにヒモがついていたのには感心しま
した。もうサービス業ですな。

極めつけは採血。
「ちょっとチクッとしますね」
「ハーイ」
「ゴメンナサイ」
「ハーイ」
「すみません、3本とらせてもらいます、
お気分は悪くないですか」
「ダイジョウブデース」
「針を抜きますね、お疲れさまでした」

優しくて文句言うのもなんですが、もう幼稚園児
もしくは高齢者並みの扱い。これ以上いくとイヤ
ミになる寸前。微妙な所で難しいのですが「やり
すぎは逆効果」だと実感した次第です。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング


投稿者 tamagawa : 2015年06月05日 23:14