玉川ハウジングHPへ戻る

« 自宅準備 | メイン | 夏日 »

2015年05月14日

鳴りの良い楽器

楽器店をされていたお客様から、オリジナル
のギターを頂きました。(個人特定につなが
ってしまうのであまり詳細には書けず失礼)。

小ぶりなボディですが、中高音域が非常に
良く鳴ります。特に4弦開放のDから2弦の
ハイポジションまでの響きは特筆するもの
があり、この音域では私のマーチンD35を
遙かに上回ります。

楽器の音って、同じ型番でも個体差が大き
いし、値段に比例する訳でもないので、本
当に気に入る楽器に巡り合うのって結構大
変なんだと思う今日この頃。

馴れない楽器屋さんの中で弾いても、素人
って平常心で判断できないんですよね。自
宅に持ち帰って弾くと思ってたのと違うって
いう経験があるので、信頼できる耳の良い
人にアドバイスもらう方が間違いないという
ことでしょうか(笑)。

あとメンテナンスがちゃんとされているとい
うのも大事ですね。鳴りの悪い私のギブソン
も、もう1回、ちゃんとお手入れしてみようと
思いました。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年05月14日 14:42