玉川ハウジングHPへ戻る

« 工事事務所の片づけ | メイン | 鳴りの良い楽器 »

2015年05月12日

自宅準備

リハビリ入院中の母の退院まで、あと
ひと月少々となった先週、母と病院で
喧嘩。今まで何回も言いあった部屋の
整理と不用品処分の件。しかし今回は
本気で片付けなきゃならない事情にな
ったので、母も納得。

日々、私と妻とで部屋中に積もった家
財の整理・処分を遂行中。

いずこも年老いた婆様は同じと聞きま
すが、空き箱や紙袋などの類が卸売
市場並みにストックされています(笑)。
常識程度の分量以外を処分していくし
かありません。その他、我々の感覚だ
と絶対いらないというものは多数あれ
ど、そこには何か思い入れがあるのか
も、と考えながら、後日本人判断用とし
て部屋の中央に山積みに。

年とってからは、なかなか断捨離が出
来ません。もっと若いうちから少しづつ
準備しておくべきだと思いますね。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年05月12日 22:08