玉川ハウジングHPへ戻る

« レゴの車 | メイン | 引出しの中 »

2015年04月21日

スナフキン

私らの年代の人の多くが幼少の頃見ていた
「ムーミン」。その中に出てくる、さすらいの
旅人「スナフキン」(旅人の割には頻繁に出
てきた記憶がありますが・笑)。

何か問題が起きたり、ムーミンらが悩んだり
したときにしてくれるアドバイスが、とても染
み入る言葉でした。そして、こんな格好良い
大人になりたいと密かに思ったものです。

そのスナフキンの声を担当していた人が西
本裕行さんと言う声優さん(存じ上げません
でした)。御年88歳でお亡くなりになったと
のこと。ということはスナフキンの声は40代
の頃の西本さんだったんですね。遠い記憶
ですが、はっきりと耳に残っています。
スナフキンに近づけたのかな、私。

西本さんのご冥福をお祈り申し上げます。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年04月21日 23:43