玉川ハウジングHPへ戻る

« 病スパイラル | メイン | スナフキン »

2015年04月20日

レゴの車

子供たちも好きなレゴの新しいパーツとして、
歯車のセットを購入。自動車をはじめ、駆動
系の機械には沢山のギアが使われています
から、それらのイマジネーションが湧くのでは
ないかな、と思いまして・・・。

ということで一緒に造り始めましたが、意外
とギアなどのパーツが少なくて、皆で分ける
と大したもんができません。最終的には添付
されていた設計図を見てゴム動力の車を私
が作成(一番はまっていたのが私かもしれま
せん・苦笑)。
レゴのゴム車.jpg

パーツが小さく、指先が不器用な私にとって
は、結構手間取りました。(結局子供たちが
寝てからの完成)。

明日の朝、走らせてあげようと思います。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年04月20日 23:13