玉川ハウジングHPへ戻る

« オイル仕上げ | メイン | 防音ネタ »

2015年03月05日

定食屋にて

久々に稲毛海岸方面へ行ったので、駅前の
マリンピアを覗いてみました。店内は改装さ
れて、特に本屋さんまわりのオープンカフェ
などはお洒落になっていましたね。定食屋で
昼食をとりましたが、店内は40~60代の女
性で大賑わい。隣の人の会話は嫌でも耳に
入るものですね。

「ご飯はいかがします?」
A[私少なめで」
B「私は普通で」
B「少なめにしとかなきゃ行けないのよね~」
(↑誰もいなかったら大盛りにするんじゃ?)
C「私、魚はここでしか食べないのよ。家だと
焼網洗うの面倒だし」

・・・おばさま方の実態を垣間見た気がします。
20年程前のマリンピアは3、40代のこぎれい
な奥様が多かったですが、20年たち今や力
強いおば様に変貌を遂げたようです。いえい
え別に責めている訳ではございません。 おば
さまのパワーが日本を支えていると時関する
次第です。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年03月05日 00:27