玉川ハウジングHPへ戻る

« 娘の誕生日プレゼント | メイン | 諸々への対応 »

2015年02月25日

やればできる

以前もこの言葉を書いたかな、「やればできる」。
日々の生活の中で、たびたび感じます。

ある意味、殆どの人が日常で求められることに
対して「本気でやれば出来る」ものです。

出来ないのは「やらない」から。「やらない」のは
「やる気がない」か「やる」という行動を起こすこ
とができないから。

つまり、「やれば」の「やる」ができないんです。
「勉強すればできる」と言っても、毎日机に向か
って勉強すると言う行為そのものができないわ
けです。

「マラソンなんて誰でもやればできる」というの
も同じ。運動神経が悪くても、日々のトレーニ
ングを続ければ殆どの人が走りきれるらしい
です。先ほどと同じ、毎日のトレーニングがで
きるかどうか、にかかっているわけですね。

思ったことを行動に移すことができる人になれ
るよう、鍛錬したいものです。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年02月25日 23:23