玉川ハウジングHPへ戻る

« 続・南房総へ | メイン | 盗難ナンバー後日談 »

2015年02月12日

空家転じて駐車場

停めやすい駐車場が集客の必須条件だと
言うことは、コンビニの広い駐車場を見れ
ば明らか。古い商店街が廃れた最大の原
因も駐車場不足ではなかったでしょうか。

この所、社会問題になりつつある空家の増
加問題ですが、古家を取り壊し跡地を駐車
場にするケースを良く見ます。近隣でも、団
子屋、医院、飲食店等が近隣の古家跡地
を駐車場にしました。良いことです。

空家のから駐車場への転用がしばらく増え
そうですな。駐車場の無い郵便局もまだ多
いですしね。それでも余る空家ですが、趣
味の家を持つというトレンドができると、セ
カンドハウスとしての活用法が生まれそう
で、面白いんですがね。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年02月12日 23:57