玉川ハウジングHPへ戻る

« 雪にならず | メイン | 茂原でライブ »

2015年02月06日

プラン造り

今日は、2つほどラフプランを造りました。
両方とも30坪ちょっとですが、近い仕様
にしても、200万くらい違いそう・・。

シンプルな総2階と1階が大きい2階建て
住宅。どちらにも特徴があり、良い悪いの
問題ではないのですが、後者の「お金が
かかる」プランは、やはり実現可能性が
低いと感じます。そんなに割高なら希望
を変更しよう」と言うことになるのだと思い
ます。

ついでに言いますと割高なプランは維持
コストもかかるもの。将来を考えると可能
な限り重荷を背負いたくないと考えるの
が庶民感覚ですよね。

私も同じ感覚なので、常にコストを考えな
がらのプラン造りになります。「それで良
いのだ!」ですよねぇ。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2015年02月06日 23:36