玉川ハウジングHPへ戻る

« あと2日 | メイン | 冬休み突入 »

2014年12月26日

住宅ローン

史上最低利率になりそうな住宅ローン金利。
これから借りる人も、今、変動金利で借りて
いる人にも嬉しいニュース。

日本の経済は、構造的に上向くのが難しい
ですが、物価が安値安定していることから、
職があり、真面目に働いている人にとっては
バブル期より、むしろ暮らしやすい時代とも
言えます。

経済が拡大している時は、殆どの方が固定
金利(住宅金融公庫、今のフラット35ですね)
を選ばれていたと記憶していますが、今は変
動を選ばれる方が多いですね。金利がこの
先どうなるのかを予測することは困難ですか
ら、どちらを選ぶかは、個々の判断になりま
すが、私は、将来大きく金利が上がることは
ないと思っています。日本は莫大な借金が
ありますからね。ただインフレが進み物価が
どんどん高くなるなら、勿論金利は上がって
いくでしょうね。

・・・・以上、個人的見解です。当たるも八卦、
当たらぬも八卦、最後は、皆様のご判断で
お願いしまーす。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年12月26日 22:47