玉川ハウジングHPへ戻る

« 水道料金 | メイン | 遠い一点 »

2014年12月06日

木製ブラインド

先日取り付けた木製のブラインド↓
 木製ブラインド.jpg
通常のスチールのブラインドに比べ、羽巾が大きいので
ゴージャスで、木の質感が良い感じ。そして見た目以外
のメリットがお掃除の楽さ。まず普通のブラインドに比べ
羽の数が半分くらい。そしてほこりを払う時に羽が歪まな
い。ブラインドを年に一度の大掃除時に、水ぶきしようと
思ったら、さぁ大変。グニャグニャ折れ曲がって拭きずら
いことこの上なし。木製ならさっとひと拭きできます。

難点があるとすれば、乾湿で木製の羽が歪みやすいこ
とと、全開するのに時間がかかる(紐を沢山ひっぱらな
いといけない)こと。

でも落ち着いた部屋の雰囲気造りには良い選択だと思
います。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年12月06日 16:41