玉川ハウジングHPへ戻る

« 下手な字 | メイン | 生うた »

2014年08月04日

演奏会のお知らせ

先週末の土日に仕事と私事が詰まりまくり、今日、
気づいたらブログを書き忘れておりました。

さて今週末10日(日)、午後1時から習志野文化
ホールにて、千葉フィル第26回サマーコンサート
が開催されます。

今回メインにはスメタナの「わが祖国」全曲(6曲)
を演奏します。2曲目のモルダウは非常に有名な
ので皆さんどこかで耳にしたことがあると思います。
(ミラーシドーレミーミ ファーファーミって旋律)。
この曲でスメタナは母国チェコの自然や風景、歴
史をたどりつつ、平和を勝ち取る勝利の歌で祖国
愛を表現、今やチェコの国民的な曲として親しまれ
てます。その思いは万国共通であり、世界中の人
に共感され、親しまれてもいるわけです。

計80分にもなる大曲で、アマチュアが演奏するの
は大変難しいのではありますが、半年近くの練習
で何とか仕上がって来ました。

ご興味のある方、是非お立ち寄りくださいませ。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年08月04日 22:36