玉川ハウジングHPへ戻る

« 6月20日 | メイン | 1000円 »

2014年06月22日

新築祝い

子供つながりで、親しくなったご近所のKさん。
ご自宅の新築にあたって、ご自身と知人の設計事務所
さんでプラン作成していらっしゃいましたが建築の相談
を受けていました。当初はRCの予定でしたので、お手
伝いはできないなと思っていましたが、途中から木造に
変わったこともあり、当社でお手伝いさせて頂きました。
今年の3月に完成(外構完成は5月)。

昨日、家族そろってお披露目会にお招き頂き、ワイワイ
と乗り込んできました。玄関ホールが大きな中庭に面し、
入った瞬間、非日常を感じる空間。LD2階も中庭に面し
ており、素晴らしい解放感があります。凝った分、費用
もかかりましたが、Kさんもでき上がりには満足された
ようで一安心。

一通り室内見学が済んだ後、当方のチビが2人、K家
は何と4人の計6人の大運動会状態。その間に、大人
はゆっくりと寿しをごちそうに(笑)。

お引き渡し前に撮った写真があるので、後日紹介させ
て頂きますね。施工は大変な面もありましたが、非凡
なデザインセンスで、非日常を感じながらも、使いやす
く住みやすい住まいです。参考になるところも沢山ある
と思います。

新築祝いのペンギンの絵、結構冒険でしたが奥さんに
ストライクだったようで、良かった良かった。

Kさん、今後とも、家族共々、よろしくお願い致します。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年06月22日 22:56