玉川ハウジングHPへ戻る

« ゴルフ | メイン | 決算 »

2014年05月24日

娘の運動会

今週は仕事が立て込んで忙しかったのですが、
木曜のゴルフに続き、本日も昼過ぎまでお休み
を頂き、娘の運動会へ。

好天で暑いかと思いましたが、風があって良い
日和。娘は、障害物競争、綱引き、ダンス等、
張りきって頑張りました。

私、写真係でしたが、遠くて娘をなかなか探し
出せず、炎天下でデジカメの液晶が見えず(お
まけに老眼で目を近付けると更に見えず・・・)
で、撮影は程々にして「記憶に留めるべし」と
観戦しておりました。

昔も今も、元気な子供たちを見るのは微笑ま
しいものです。お昼はママのお弁当を皆で食
べましたが、皆食欲旺盛で足りなかった程。
去年は余ったので成長している証拠ですね。

運動会の中身で感じたのは、個人競技がど
れも実力が反映されにくくなっていること。
「障害物競争」と言えば、同じ障害物を乗り
越えて誰が早いかを競うものかと思いきや、
拾ったカードで、やるべき障害物が決まると
いうもので、カードによっては「そのまま走り
ぬける」というものもあり、運任せのレース。
こう言うのは昔もありましたが、これほど多
くは無かったかなと。

「皆が楽しめる」と言う趣旨が強くなっている
のですな。良くも悪くも今のご時世を反映し
ております。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年05月24日 18:32