玉川ハウジングHPへ戻る

« 喉痛 | メイン | 農地 »

2014年03月26日

在庫処分

現場ごとに、どうしても余る材料。

他の現場に使いまわそうと思っても、色違い
だったりと、なかなか上手くいきません。特に
建材はまとめてパックにされているものが多
く、必ず余りが発生します。

この状況を10年も続けていると、トラック一台
分程の品物の山になります。床板などは同色
で2~4畳分位しかないので使うに使えず・・・。

改装工事などで活用できることもありますが、
結局管理不能になり、思い切って処分すること
になります。

まだ使えるものを捨てるのは本当に忍びない
のですが、保管スペースや業務効率のことを
思うと致し方ありません。

「廃材で家を造る」と言う人がいれば差し上げ
るんですがね。色柄がマチマチですが、モノは
良いので(苦笑)。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年03月26日 17:28