玉川ハウジングHPへ戻る

« 詐欺 | メイン | 伊香保温泉 »

2014年03月14日

武士魂

今の日本に武士魂があるのかどうかは
判りません。でも「卑怯なこと」を、しない、
許さない、と言う風土はあると思います。

優秀な技術者が、高給で韓国や中国へ
引き抜かれていく。そして用済みになれ
ばお払い箱に。
かつての日本も欧米の真似をして成長
しましたから、どうのうこうの言う筋合い
はないのかもしれませんが、金で人を
雇い、技術を盗んだことはあったのでし
ょうか?そう多くはないと思うのですが。

そして裏切り者が大事にされないのは、
何処も同じ。考えてみれば当たり前で、
人を裏切った人は新しい先でも又裏切
る可能性が高いのです。

私も、仕事でけじめをつけずに他へ行っ
た人に対して、再び付き合うことはまず
ありません。そうでないと共に頑張って
くれている人に失礼だと思います。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年03月14日 17:58