玉川ハウジングHPへ戻る

« 狭い土地 | メイン | 隣は »

2014年01月16日

水分

私は日頃、食事の時以外には、あまり水分をとりません。

夏に汗をかいた時などは別ですが、それ以外の時は一日
で500~700m位でしょうか(これ、食事時以外のお茶や
コーヒー等も含んで)。胃があまり強くないので、空腹時の
水分をとりすぎると食欲がおちる、というのが元々の理由
ではありました。

今年のお正月から水分をとる量が増えました。「こまめに
水分をとった方が良い」と言われたことがきっかけなので
すが、食べすぎの影響や鼻炎の薬の副作用で、喉が渇く
ことが多かったというのも理由です。

これが不思議で水分をとりだすと、とらずにいられなくなり
ました。何なんでしょう?体質か習慣が変わるのかな。
最近は一日2000ml位は飲みます。(←一般的にはこの
位飲むのが良いらしいのですが)。トイレに行く回数は2倍
以上になりました。でも良いのか悪いのか判りません・・・。

体調の様子を見て、判断しましょうかね。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2014年01月16日 17:23