玉川ハウジングHPへ戻る

« パスワード | メイン | 関西間 »

2013年11月05日

スカイツリー

連休中、法事があり家族で埼玉まで出かけ、
帰り道、東京スカイツリーへ寄ってきました。

ふもとから見上げるツリーは圧巻。高すぎて
写真に収めるのが大変でした。写真は離れ
た所から撮る方が楽ですね。

350mから見渡す景色は、その昔、東京タ
ワーへ昇った少年時代の感激には程遠く、
高層建築に溢れた時代のせいか、年齢の
せいかは定かではありませんが、少々淋
しくも感じました。あっ、でもガラスの床面
を歩いた時は、ゾクゾクしましたな。

曇っていて遠くまでは見えませんでしたが
新宿、東京駅周辺、お台場から浦安、幕張
まで、高層ビル群を確認できました。

チビ達は地理感覚がないから、どの位楽し
めたか判りませんが、小さく見える電車や
車を観るのは楽しそうでした。

面白かったと言えば広場で行っていたカナ
ダ人のジャグリングのパフォーマンス。話
も面白く、チビ達にも大ウケでした。

時間もなかったのでソラマチはチラ見した
だけ。いずれゆっくりと訪れたいものです。
その時には、スカイツリーの恩恵にあずか
っていないと言う地元商店街も、忘れずに
覗きたいですな。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2013年11月05日 17:09