玉川ハウジングHPへ戻る

« 非課税 | メイン | 金魚 »

2013年10月06日

運動会と秋祭り

幼稚園の運動会。と言っても娘は卒園児。
でも先生たちに会いたいのと卒園児レースに
出たいのとで朝から見物に。去年、自分がや
った組体操など見物した後、レースに参加し
景品をゲット。違う保育園に通う息子も、ドサ
クサにまぎれ未就園児レースに出場し景品
をゲット。

娘は、担任だったT先生、O先生、延長保育
のK先生に会えて大満足の様子。でも会うと
恥ずかしがって話もできないのは何故??
因みに、K先生、卒園後の娘の事をよくご存
じで不思議だなと思ったら、このブログをご覧
頂いているとのこと。いやいや、ありがたや。
執筆の大いなる励みになります。

途中で祭りの会場へ移動、焼そばと大判焼
を食べた後、娘は子供神輿をかつぎ(途中で
疲れ、山車の列に移動)、これまた、終了後
おやつをゲット。

ずっと付き合っていた私は、立ちっぱなし歩き
っぱなしで、腰が痛い(笑)。帰宅後、ちょっと
ゴロ寝。

地味な住宅地がちょっと華やいだ一日、子供
たちの胸には、故郷の思い出の一風景が刻
まれたことでしょう。

千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2013年10月06日 18:28