玉川ハウジングHPへ戻る

« 一日現場 | メイン | ぶつける »

2013年07月15日

千葉フィル

千葉フィルの演奏会が8月11日、習志野文化
ホールにて開催予定です。ご興味のある方は
是非どうぞ。(ご連絡頂ければチケットご用意
しております)

プログラムは以下のとおり。

ラフマニノフ交響曲第2番
4半世紀前の学生時代にティンパニをやった私
にとりましては再演となります。当時に負けな
い演奏をしたいものです(苦笑)。

イタリア奇想曲(チャイコフスキー)
これは高校時代にブラスでもやりました。タンバ
リンをやりますが、今となってはシングルでffの
早い3連符が演奏可能ギリギリです。

地の精のバラード(レスピーギ)
オケでの演奏は極めて稀。ブラスでは最近頻繁
に取り上げられるようです。 昨日の練習では、
アッチェランド(どんどん早く)するテンポが全く揃
わず危機感を覚えました。ヤバイです。残りの練
習で何とか合わせていきたいと思います。

とまぁこんなところですが、私も含め皆さん、直前
に必死こいて練習するので、きっと本番は何とか
なるのではと思わなくもありません(期待をこめて)。
関係者の皆様、頑張りましょう。

投稿者 tamagawa : 2013年07月15日 21:25