玉川ハウジングHPへ戻る

« 足用ウェイト | メイン | さらば涼しい日 »

2013年07月04日

自筆

普通なら、わざわざハガキなど書かない位の
用事でも、さらっと手書きのハガキをくださる
人がいらっしゃいます。

素敵なことですね。達筆な方も、それ程では
ない方もいらっしゃいますが、手書きは書き手
の心が伝わり、温かい心持ちになります。

私の字は、学生時代に丸文字を書いたせいも
あり、どうしようもなく下手ですが、できるだけ
手書きの機会を持とうと努力しております。

ビジネス文書では、パソコンで打ってしまうこと
が多いのもやむを得ないのですが、これからは
名前くらいは自筆で書こうかな、と思った次第
です。

ところで、娘が学校で書き方の練習をしており、
すでに私よりうまい兆候が・・。ヤバイです・・・。


投稿者 tamagawa : 2013年07月04日 22:00