玉川ハウジングHPへ戻る

« 開き方失敗 | メイン | 見たい映画 »

2013年06月11日

ダンス

店内でダンスをする店は「風俗営業」になるんだそうで。
法律ができた時代は、ダンスホールがそういう目的だった
ようですが、今や学校の授業で「ダンス」を教える時代です
からね、時代遅れのお法律になってしまったようです。

著名人から政治家まで異を唱えている人が多いので、近い
うちに法改正になるでしょう。

今、「ダンス」と言えば、クラブで踊るヒップホップ系ですか?
ソーシャルダンスってのもありますな。あとジャズダンスとか
サルサとか、フラメンコとか、フラダンスとか・・・。

以前、サルサのステップを教わったことがありました。運動
神経もリズム感も悪い方ではないと思う私ですが、ダンスは
全くダメで「動きが固くてロボットのよう。つまりはセンスなし」
とのことでした。

タップダンスを一度挑戦してみたいものですが、ダメでしょう
かねぇ・・・。

投稿者 tamagawa : 2013年06月11日 17:41