玉川ハウジングHPへ戻る

« 終わりは始まり | メイン | 開き方失敗 »

2013年06月08日

終わりは始まり 2

(昨日の続き)
マイホームを手に入れると、今まで以上に、インテリア、
エクステリア、収納などに興味を持つことと思います。

壁に絵でもかけようかな、と思ったら釘でも打ちますね。
木の下地がない石膏ボードの部分だと、石膏ボード用
の金物があります。ピンで刺すタイプ、アンカーをねじ
込みビスが効くようにするタイプ等々。

水廻りの壁付けの小物入れなども便利なものが多数。
収納については、ちょっと追加棚や物掛けをDIYで作
ってみたり、内部にぴったり納まる収納家具を探すの
も楽しいですね。

そして極めつけはエクステリア。どんな庭やアプロー
チにしたいのか、時間をかけてのんびりと考えたいも
のです。車庫や玄関回りなど大所は建築工事でプロ
に頼むとしても、庭造りを中心としたエクステリアは
住まい手が色々とイメージをしながら手を入れてい
くと楽しいものです。

植木や園芸、家庭菜園などに興味がなかった人で
もマイホームを手に入れた途端、関心を持つ方は多
いものです。勿論、街中の住宅地では庭なんてと
れないケースも多いですが、それでもアプローチや
玄関周りを飾るのは、ちょっとウキウキした気分に
なりそうでしょ?

器が出来ても家造りはまだまだ終わりません。
生涯 家造りを、楽しみ続けて欲しいと思います。

投稿者 tamagawa : 2013年06月08日 22:07