玉川ハウジングHPへ戻る

« 音楽三昧 | メイン | モノの整理 »

2013年02月18日

昨日の続き

そして午後は、茂原の市民会館へ。

茂原の市制60周年記念音楽祭があり、友人Fがソロをやるというので。
関係者?を装って裏口入場(あっでも入場料は受付で払いましたので)。
突然の顔出しにも驚かないのは長年の付き合いからか(笑)。地元のブ
ラスバンド・パーカッションメンバーとも少々歓談させて頂き、その若さと
ブラス特有のキレ、ノリに大いに刺激を受けてきました(笑)。

で演奏の方はブラスバンドの編成に、まずはソロでピアノ。アランフェス
が良かったな。聴かせるピアノに惹き込まれました。ドラムでは、エル
クンバンチェロとオリジナル曲「炎のモントゥーノ」。難しいリズムどりに
バンドのメンバーの奮が光りました。あっ勿論F氏のソロは期待通りの
派手なパフォーマンスでした。

そして晩は、父宅へ。1ヶ月遅れの誕生祝いに、兄弟達が顔をそろえ
ました。「ギターの弦を替えてくれ」とのリクエストがあったので、途中
で弦を購入し到着早々交換。クラシックギターの弦交換は慣れていな
いせいか結構手間取る(高弦がすぐ緩んでピッチが下がる)。
カレーとケーキを食べた後は、お約束のセブンブリッジ。まぁトランプ
ですがルールはマージャンに似てるかな。1セット10ゲームを4セット
やって結局末弟が一番だったかな。

そんなこんなで、日曜の長い一日が終わったのでした。


投稿者 tamagawa : 2013年02月18日 22:52