玉川ハウジングHPへ戻る

« 洗濯機 | メイン | 風邪ですかね »

2012年09月14日

今日、敷地調査にお伺いしたところは、東京至近の
住宅密集地。蚊が多そうなときは虫除けスプレーを
携行しておりましたが、今日の現場は草むらとか無
い住宅密集地だから大丈夫だろう思い、持って行き
ませんでした。でもいました!それも結構沢山(笑)。

よく考えたら当たり前か。以前に自分でも、やぶ蚊
は雨水枡や古タイヤの水溜りで大量発生する、とか
書きましたからね(←すっかり忘れている)。それに
戸建の住宅地なら草も多少は生えてるし。何箇所
か刺されましたが、意外と痒くなりませんでした。

田舎の蚊より軟弱なんでしょうかね(笑)。

投稿者 tamagawa : 2012年09月14日 21:19