玉川ハウジングHPへ戻る

« トクホ | メイン | 雑誌取材 »

2012年08月25日

剣客商売

昨晩、TVで見ました。

実は、当社プランナーのスズキから単行本を借り
て読み進み、今6冊目に突入したところでした。
面白いですよ。

頭の中で、もう登場人物のイメージができていま
すので、実写版を見ると、そのギャップが怖かっ
たのですが、昨日のキャストの印象は・・・

秋山小兵衛の北大路欣也さん
   意外にもひょうきんで身軽、小兵衛らしさが
   出ていました。それでも先入観からか少し
   「殿様」っぽくて貫禄ありすぎたかな。

秋山大治郎の斉藤工さん
   もっとワイルドな武骨さが欲しかったかな。
   剣ひとすじの、世間知らずぶりは良かった。

おはる(小兵衛の若い後妻)の貫地谷しほりさん
   なるほど、、もう少しふくよかな女性をイメー
   ジしてましたが、これはこれでよろしいかと。

佐々木三冬の杏さん
   男装の女剣士というわりには、ちょっと女らし
   すぎましたが、難しい役所、魅力的でした。

小川宗哲の古谷一行さん
   これはピッたし。出て来てすぐ判りました。口
   の悪い町医者、だけど名医、小兵衛とのやり
   取りも痛快。

その他のキャストも結構適役で小説の世界をさほど
壊すことなく見れましたかな。


・・・・・とここで気付きましたが、この話題ブログに書
いても、誰も判りませんな。失礼失礼。鈴木君テレビ
見たかい?

投稿者 tamagawa : 2012年08月25日 19:12