玉川ハウジングHPへ戻る

« 現場周り | メイン | 内村選手 »

2012年08月01日

寝不足

連日のオリンピック観戦で、寝不足の方も多いことと思います。

最近は特に夜更かしが苦手になってきた私も、深夜までTVを
みており、夕方になるとアクビがよく出ます(笑)。

ひとつでも上を目指し自分の力を出し切ることは、一流のアスリ
ートでも簡単なことではありませんね。

参加する多くは、皆その種目で母国ナンバー1の人。その人たち
が集まって更に世界一を決める。ナンバー1を目指し努力をする
ことの尊さを感じます。そして自分でできる限りのことをやった上
での結果は享受すべきもの。

話は変わりますが、「ナンバー1にならなくてもいい、オンリー1で
良い」というフレーズを、最初から努力もしないで怠けるための言
訳に使ってはいけませんね。

話がそれました・・・。ナンバーワン、オンリーワンについては、改
めてゆっくりと書いてみたいと思っています。

それでは皆さま、寝不足で居眠り運転などないよう、注意致しま
しょう。

投稿者 tamagawa : 2012年08月01日 17:52