玉川ハウジングHPへ戻る

« 紅花祭り | メイン | 毒舌トーク »

2012年06月26日

健診

今日、年一回の健康診断。

ここ何年か同じところに行っていますが、対応の
速さは年々進化しています。朝8時に受付して、
検査着に着替え、身体測定、聴力視力、血液採
取、血圧、肺と胃の検査、問診まで済ませて10
時前に終了。

案内スタッフの人の対応は、サービス業の鏡で
す。ただ問診は時間が短くて、これだけは早きゃ
良い、ってもんじゃないといつも思います。

その足で会社へ行き、雑務と打ち合わせ少々。
「まぁ今日は帰るか」と思い、現場を一つ回って
昼食をのんびりとりました。その後、お腹が痛く
なりまして(苦笑)。バリウム飲んだ後はこまめ
に水分、と思い、空腹で飲みすぎたかな・・・。

夜になってようやくおさまりました。はぁ。

結果は後日。それにしても運動不足です・・・。
たまの庭仕事が多少運動の代わりになるかな
と思いつつも、実際は疲労するだけ。定期的に
続けないと運動にはならんのですな。

投稿者 tamagawa : 2012年06月26日 20:12