玉川ハウジングHPへ戻る

« スピーカー | メイン | Leave her alone »

2011年12月09日

薬嫌い

最近通っている耳鼻科の先生は、薬嫌い。

以前もらったアレルギーの薬について
「どう?」 と聞くから
「あまり効かなかったですねぇ」 と答えると
「ゆるーく効くやつだからね」 と言い
「そもそも薬なんぞ飲まないにこしたことはない」
と持論を展開。

この先生、一徹で主張がハッキリしていて、その
意見の賛否はともかくも潔い。
たいした症状でもないのに強い薬を山ほどだして
「あそこの先生の所へ行くと直りが早い」 と言う
表面上の人気取りに徹する医師が多い昨今にし
ては、貴重な存在かもしれない。

今回もカルーい薬を少量出してもらった(笑)。
「喉がいがらっぽいなら、のど飴なんか舐めちゃダメ。
こまめに水分補強を」 とのたまったので、実践して
みることに。これ、意外と効くかもしれません・・・・。

投稿者 tamagawa : 2011年12月09日 21:40