玉川ハウジングHPへ戻る

« 理想の住まい | メイン | SNS »

2011年11月29日

微力ながら

震災で親を失った子供達の教育・育成資金を援助する
「もも・かき育英会」に会社で参加しました。

建築家の安藤忠雄さんを中心に、指揮者の小澤征爾
さんら各界の著名人の方々が発起人となって創られた
会です。阪神大震災の時に造られたそうですが、今回
の東日本大震災の為に活動を再開されたとのことです。

この会の特徴は、最低でも10年に渡って支援を続ける
こと。子供年齢にもよりますが一人立ちするまでには、
長い年月がかかりますものね。

時節柄、ささやかな力にしかなれないのが残念ですが
少なくとも10年間、被災された方々、特に子供達の為
に、少しでも力になることができれば何よりと思ってい
ます。

投稿者 tamagawa : 2011年11月29日 12:32