玉川ハウジングHPへ戻る

« 運動会 | メイン | 拝啓 JFE様 »

2011年10月03日

市原のカレー屋

久々の一日オフ。家の買い物などしがてら妻と出かけ、ランチ。

辰巳台から潤井戸方面へ抜ける道沿いの、人里はなれた所に
小さな黄色い小屋、見た目は少々いかがわしいインド料理屋が
あり、以前から気になっておりました。店名は「カマル」。

行ったのはちょうど昼時、結構車が停まっている。中に入ると意
外にも落ち着いた内装で、ちゃんとしたレストラン!

頼んだのは、カマルセット。

最初にスパイシーなドレッシングがかかっているキャベツサラダ、
ついでラッシー。濃い目の味で美味い。氷が少し解けてから飲む
とちょうど良さそう。そしてカレー。私はチキンの辛さ4(5段階)、
私には十分な辛さ。美味い。妻はバターチキンの辛さ2。マイルド
で美味い。ナンが甘めで秀逸とのこと(妻談)。私もナンは好きな
んですが、カレーにはご飯が食べたくなる典型的日本人(笑)。
でも今日はナンにすれば良かったか・・。タンドーリ・チキンも、本
格的で美味い!

この片田舎で、この本格的な味は掘り出し物。又食べに行くと思
います。カレー好きな方、おすすめです。是非一度どうぞ。

投稿者 tamagawa : 2011年10月03日 21:10