玉川ハウジングHPへ戻る

« あれやこれや | メイン | 自然とエネルギー »

2011年07月19日

なでしこ・あっぱれ。

最後のPKが決まった瞬間は、目がウルウルになりました。

素晴らしい試合でした。大国アメリカが本気で取り組んでいる
スポーツに勝つということの大変さを我々は知っています。そ
して女子サッカーが一番盛んな国はアメリカです。

この日のアメリカはスピード、技術、当たりの強さ、どれもトップ
レベル。正直、実力No.1は否めないと思いましたが、それに
食らいついて追いかけ踏ん張る日本の魂が上回りました。

特に澤選手の同点ゴールは、とても難しい角度から上手く流し
込みましたね。もう別格です。

昔、女子サッカーを見たとき、テンポが遅くて、間延びする印象
があり、女子のサッカー自体に無理があるのかなと思ったこと
がありましたが、今思うと単に下手だったんだと言うことが判り
ます。

男子と同じ45分ハーフ、同じフィールドとゴールマウス、その中
で素晴らしくスピーディなサッカーをしていたことが、衝撃的な程
でした。

又、失礼ながら、女子スポーツならではの楽しみも。

敵ながら、モーガン選手、早いし格好良いし、可愛かった(笑)。
可愛いなら、川添、丸山も負けてないぞ。でもプレーと共に一番好
印象だったのが鮫島さんかな(何故か「さん」をつけたくなる人)。

すみません、感動的な話をぶち壊しにしました(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年07月19日 12:06