玉川ハウジングHPへ戻る

« 後日談その1 | メイン | 女子談義 »

2011年07月12日

ママオケ

日曜日に、ママオケ「クレイドル」の演奏会がありました。

妻がエキストラで参加し久々のオケ演奏。私は子守役
兼観客(?)として、チビ二人と聴きに行きました。

文字通り、ママさん主体の、女性だけのオーケストラで、
普段の練習は子連れ可。子供の泣き声・笑い声もなん
のそのの、ママさんパワー、恐るべし。演奏会も0歳から
入場可!で当日は、幼稚園児も多かった。

J.シュトラウスのポルカや、ワルツなど、聴きやすいライト
なプログラムで楽しめました。前半は意外とおとなしく聴い
ていたウチのチビ二人。後半のプログラム「カルメン」で女
性の独唱が始まると、息子は何故か「さいたーさいたー」
と覚えたてのチューリップを熱唱。そのうち通路で遊びだ
しましたが何とか終わりまで場内にいることが出来ました。

こういう子供も聴きに行けるコンサート、良いものですね。
又、機会があれば聴きに行きたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年07月12日 17:27