玉川ハウジングHPへ戻る

« ママオケ | メイン | 後日談その2 »

2011年07月13日

女子談義

大分前ですが、新聞に深澤真紀さんのコラムが載っていました。
この人、「草食男子」の命名者だそう、で人間観察力はピカイチ
のようです(笑)。記事内容があまりに面白かったので、勝手な
がら引用してご紹介。女性が女性を見る目、厳しい!!だけど
何となく判る気が・・・。


(40代の女性同志の集まりについて)(一部中略)

 「男性は5人いたら2人位は話を聞いていない。『オメーのその話は
  200回聞いたぜ』と茶々を入れるだけの人っているでしょう。あれ
  がかえっていいんです。女子は違う。そのうち『あなたのためを思
  って言うんだけど』と言い始める人が出てくる。

  でも決して『相手の為』ではなく、親切そうに見せてかき回している
  だけですから真剣に聞かない方が良い。それからこの手の会は、
  後から『あの場では言えなかったけど、本当のことを分かって欲しい
  ・・・』みたいな『感情の副音声』メールが飛び交います。
  けれど出してもかえってもめますし、返事は書かなくていいんです。

  自分が弱っているときは、フテ寝、フテ風呂をお薦めします。ヤケ酒、
  ヤケ食いは40過ぎたらいいことなし。さらに新しい目標を立て前向き
  に頑張ろう、は勝間和代さんクラスの人にしかお勧めしません。普通
  の人には女子力より女子術を身につけることを提案したいです。


勝間和代さん、ってのが笑えます。最近TVでも活躍の才女ですよね。
女子術とは、足を引っ張り合うネガティブな渦に巻き込まれずに社会関係
を保つための術で、余計なことを言わない、心にもなくてもちゃんとお詫び
が言えるとかだそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年07月13日 21:31