玉川ハウジングHPへ戻る

« ツバメの巣 | メイン | 挫折 »

2011年06月16日

音の響き

友人宅で、グランドピアノ「ヤマハC-5A」を弾かせてもらいました。

弾いた、と言っても私、ピアノは弾けませんので、音を出した、と言う
だけですが、それでも、響きの良さは感動ものでした。

楽器を上手く弾きこなす楽しみは、それこそ無限大ですが、実は響き
に酔いしれる、と言う楽しみ方もあります。これは、若い奴にゃ判らん、
大人の楽しみ(笑)。

単純な和音をポーンと鳴らした後の響きだけで、結構感動出来るの
は、きっと自分の感性が鋭いんだと勝手に思っています。

実は、ギターでも、もうテクニック向上には限界を感じ、更に練習する
気も殆どないのですが、手持ちのギブソンSJ-200が良く鳴って
くれるので、一人、夜更けに音を出すのが密かな楽しみであります。

やはり、生楽器は、良いものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年06月16日 17:39