玉川ハウジングHPへ戻る

« ティッシュ・ケース | メイン | 防音 »

2011年05月18日

現場監督

今日は洗面の改装現場と、外構現場の現場管理に奔走。

他の現場が立て込んで監督達が多忙だったため、私の出
番とあいなった次第。いや、私だって多忙なんですが(笑)。

大工、電気屋、水道屋、消毒屋、外構屋と打ち合わせをし
ましたが、皆協力的でとても助かります。こちらの不備を補
って余りある、と言う感じ。良い現場作りの源に彼らの頑張
りがあることを再認識しました。

それからモノ造りの現場は特別な充実感がありますね。今
時分は気持ちの良い季節なので特別ですが。2ヶ月もした
ら暑くて厳しい現場作業になります・・・。

職人さんの中には、30年以上も当社の現場を支えてくれて
いる人も少なくありません。若かったアンちゃんもいいジジィ
です。

でもこんな人たちと家造りに携われるのは、幸せなことだな、
と改めて思いました。

皆さん、これからもよろしくです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年05月18日 23:11