玉川ハウジングHPへ戻る

« 自動車保険 | メイン | 娘不調 »

2011年04月06日

今 家を建てるか否か

震災で冷静な判断が出来なくなったからと、家造りを中断するあなたの判断は正しい。

震災の影響で仕事が減り、ローンが心配だというあなたの感覚は正しい。

こんな時期に家どころではないと言うあなたの感覚は正しい。

震災で被害を受けたので、家を建て直すあなたの決断は正しい。

震災は別にして、予定通り住まい造りを進めるあなたの判断は正しい。

日本経済の先行き不安で、コストを抑えた住まい造りをするあなたの判断は正しい。

先のことは判らないから、今納得いく住まいを造りたいと言うあなたの感覚は正しい。

津波、液状化、がけ崩れの心配が少ない土地を探すあなたの感覚は正しい。

ともかく早く親と同居する家を建てたいというあなたの判断は正しい。


・・・・・・・つまり、いつの時代も、あなたが建てたいと思った時期が建て時、住みたい
と思った家が住む家。やりたくないと思ったら、やる時期ではない、と思います。

無理な借金をすることは多分正しくないですが、できる範囲でやることなら「思い立った
が吉日」だと思いますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年04月06日 20:41